来世は女子高生のスカートになりたい

来世こそは女子高生のスカートになりたい成人男性が書いています

アニメこち亀の好きな話

新米刑事・両津!

有名ないい話。

両津が若い頃、刑事課に配属されていたときの話。

南部さんがめちゃくちゃいい人です。

 

米とおむすびの旅立ち

懸賞で大量のお米を手に入れた両津がおにぎり屋を開業し成功するが......

ギャグの描写が好きで何度も観ました。

 

下町交番日記

欠員が出た浅草の派出所へ両津が臨時で行く話。

最後はちょっといい感じで終わります。

 

新聞少年勘吉物語

両津が小学生のとき新聞配達のアルバイトをやっていたときの話。

両津の父・銀次の両津を諭す言葉がすごくかっこいいです。

 

トロバス物語

時代の流れで廃業になりそうになるトロバスを救うため少年両津が奔走する話。

 

親愛なる兄貴へ

両津の弟・金次郎への想いが詰まっている話。

金次郎のために躊躇せずに川へ飛び込む両津がかっこいいです。

 

史上最悪の脱出!

ある朝目覚めるとどこかに閉じ込められていた両津・本田・左近寺・ボルボ

放送時間のほぼすべてをどこかからの脱出に費やしている話。

 

浅草物語

両津の小学生時代の友人、村瀬賢二がヤクザになり逮捕されたという報せを受ける。

小学生のときは秀才で将来は弁護士になりたいと言っていた賢ちゃんがなぜヤクザになってしまったのか。

村瀬が署に護送されているときに脱走したという報せを受けた亀有公園前派出所メンバーは現地に駆け付け村瀬を探す。

その現場が村瀬と両津が小学生時代によく遊んでいた浅草であったため村瀬が逃げる場所を読み両津がすぐに見つけ自首するように説得する。

その説得シーンがアニメこち亀の中でもかなり良いシーンです。

 

お化け煙突が消えた日

勘吉が小学生時代、担任の先生が休職し臨時先生として来た洋子先生に恋をするが映画を観に行く約束を破られたことで素直になれずに洋子先生との溝が埋まらないまま洋子先生の臨時教師期間が終わりになってしまう。

洋子先生が電車に乗って帰るタイミングで勘吉がお化け煙突に登ってメッセージを書いたカーテンをぶら下げて洋子先生と別れる。

 

激撮ホームビデオ王

いかなるときも息子をビデオに撮ることを生き甲斐とする父親とその息子が親子愛を知る話。

 

働け!松吉

両津が金を貸すことになった無職の若者、松吉が絶縁状態の父親に渋々会いに行くことになり、両津が親子の仲を取り持とうと努力する話。

 

恋は海を越えて!?

両津がアメリカに研修に行った際にお世話になったアメリカの警官サンディが今度は研修で日本に来ることになった。

日本にいる間は両津の実家で過ごすことになったサンディ。

両津の両親と本田の早とちりでサンディが両津に恋愛感情があると思い込みその気になった両津が勝手に一方的にフラれてしまう話だが両津が粋でかっこいいです。

 

友情の翼

両津の小学生時代の友人である飛行機が好きな隆くんと両津がそれぞれ大人になり警官とパイロットとして再会を果たす話。