来世は女子高生のスカートになりたい

来世こそは女子高生のスカートになりたい成人男性が書いています

M-1グランプリ2020

敗者復活はカベポスター、学天即、ゆにばーすに投票しました。

カベポスターの九九の漫才、どうやったらあんなネタ考えられるんだ?絶対いつか決勝いってくれ。

学天即はいつも安定しておもしろい。ラストイヤーだったのに残念だ。

ゆにばーす、名人が狂気じみてるしネタもおもろいし好きです。

 

 

1インディアンス

「昔ワルだった」625点

敗者復活戦からトップバッターでの出番。

敗者復活の勢いそのままにインディアンスらしさ全開のネタだったけれど、トップバッターということでどうしても辛めの点数になってしまったという印象。

得点はあまり伸びなかったがトップバッターとしての役目は十分果たせられたのではないでしょうか。

 

2東京ホテイソン

「謎解き」617点

おもしろいですね〜東京ホテイソン

生まれた場所も育った環境も全く違う同年代のやつらがM-1グランプリの決勝という漫才界の頂の舞台で輝いていることがすごく嬉しいし、かっこいい。

25.26才であれだけの漫才ができているって末恐ろしいです。

ワードチョイスも漫才の型も独特でおもしろいけれど、巨人師匠の言葉通り、受け手側が頭で考えながら見ないといけないのは納得でした。

でも全然最下位がやるネタじゃないですよね。

得点が発表された後のたけるさんの「珍しくないですか?こんな前期のM‐1みたいな点数」というコメントも含めおもしろかった。

来年以降も何度か決勝にあがってくるんだろうな。

あとたけるさんが登場直後にジャケットのボタンを閉めるルーティンがかっこいい。

 

3ニューヨーク

「爆笑エピソード」642点

ボケの嶋佐が自身の爆笑エピソードの中に軽犯罪を盛り込んだ話をするという設定。

ネタの後半では「マッチングアプリで出会った人妻と自転車の二人乗りをするのにゴミ拾いや献血をする倫理観がイカれたやつ」という方向に話がすすむ。

ニューヨークらしさの毒や偏見が入ったいいネタだなと思いました。

「逃走中リタイアしただけで炎上する時代」

「休みの日の両津勘吉くらい暴れてる」

っていう屋敷のエッジ効いてるツッコミもよかった。

順番がもう少し後半だったらもっと得点も伸びたのかな。

 

4見取り図

「敏腕マネージャー」648点

終盤の「無意識でやってしまいました」の伏線回収はさすが決勝常連。

盛山さんは他社に振り回される役柄がに似合うなあ。

リリーの「五秒前」を噛んで「ごぼうまえ」もおもろかった。 

 

5おいでやすこが

「カラオケ」658点

やっぱり力強いツッコミっておもしろいですよね。

いろんなタイプのツッコミが溢れているけれど、力技というかパワー全開のツッコミはやはり笑ってしまう。

R-1の出場資格を突如奪われた二人が漫才で輝くのはかっこいい。

最終決戦のネタもおもろいし、最終決戦のネタの〆がfirst roundのネタのボケというのもおしゃれでした。

 

6マヂカルラブリー

「高級フレンチのマナー」649点

4分間のネタ時間で4つしかボケを入れないでこの得点はすごいし漫才はボケの数じゃないと思い知らされました。

松本さんの「瞬間最大風速は一番だった」というのも納得するほど1つ目のボケのウケ具合は尋常じゃなかった。

上沼さんの94点が出たときはうれしかった。

 

7オズワルド

「改名したい」642点

シンプルに構成がうまいし漫才がうまい。

一つ一つのボケも伊藤さんのツッコミも秀逸。

もう少し点数高くてもいいんじゃないかなと思いました。

「てめぇずっと口空いてんなー!」ももっとウケてもよかったんじゃないかな。

 

8アキナ

「好きな子が単独ライブに来る」622点

優勝予想してたのに.....

2回戦のネタがめちゃくちゃおもしろかっただけに残念。

少し空回りしていたなという印象。 

 

9錦鯉

「雅紀パチンコ」643点

歯が8本少ない49歳のおじさんが騒いでるだけでまあおもしろいですよ。

おいでやすこがもそうだけれど錦鯉のパワーツッコミもおもしろい。

42歳のおっさんがスキンヘッドの49歳のおっさんの頭をバンバン叩いてたらそりゃ笑うよ。

2回目のギャグリーチの3つ目のギャグで「レーズンパンは」と言った瞬間が今大会で一番笑ったかもしれない。

あと渡辺さんのツッコミのタイミングがうめぇ。 

 

10ウエストランド

マッチングアプリ」622点

ウエストランドの毒まみれの偏見漫才がM‐1の決勝で見られて嬉しい。

「え?いないよ?」や「復讐だよ?」なんて絶対井口さんの素の思考だろ。

「芸人に品行方正求めてくんなよ」もいい言葉。

「こっちは無作為に傷つけるお笑いやってんだよ」の言葉通り、これからも傷つけるお笑いで笑いを届けてください。

 

マヂラブ優勝おめでとうございます。

マヂラブのネタが漫才か漫才じゃないかなんてどうでもいいです。

その日、マヂラブが一番おもしろくて、マヂラブが自分たちのスタイルを貫いて優勝したという事実がそこにあるだけです。

 

afterlifeskirt.hateblo.jp

 

マジでお笑い王になるじゃん