来世は女子高生のスカートになりたい

来世こそは女子高生のスカートになりたい成人男性が書いています

将来自分が結婚するときに結婚式で流したい曲

本日、人生で2度目の結婚式に出席をしまして、その友人夫妻が披露宴パーティーマキシマム ザ ホルモン銀杏BOYZを流していて(あ、いつか俺が結婚するときも自分の好きな曲流したいな)と思ったので忘れないうちにそれをここに書いていこうと思いキーボードをカタカタしております。

 

・バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ

結婚式の超定番ソングだがやはり流したい。バンザイ流してる最中に感動の手紙なんかで号泣したいし皆にも号泣してほしい。

 

・プロポーズ/ガガガSP

「結婚しないか」というサビが結婚式にピッタリですね。流します。

 

愛のしるし/PUFFY

たぶん結婚式に適した曲ではないだろうけれど好きなので流します。

 

・運命の人/スピッツ

大好きなスピッツの中から1曲流したい。となれば選曲はやはり運命の人でしょう。バスの揺れ方で人生の意味は一生わからないと思いますが。

 

・テールランプ/藍坊主

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」という掲示板に書かれた創作の純愛話でこの歌を知ったからこの曲は藍坊主の中でずっと純なラブソング。好きな女の子、一生死なないでくれ。

 

・ずっと好きだった/斉藤和義

学生時代に知り合った子と結婚するのであれば絶対に流したい曲。

 

・BABY BABY/銀杏BOYZ

アップテンポのうえに涙誘える曲。絶対に流すぞ。

 

・愛のために/奥田民生

愛のために、あなたのために、引き受けます。

 

POPCORN NANCY/RIP SLYME

性に奔放な女性のことを歌った曲だが好きすぎるので流したい。