来世は女子高生のスカートになりたい

来世こそは女子高生のスカートになりたい成人男性が書いています

何度も繰り返し見てしまう麻雀動画1

①2度テンパイ取らず‼!藤崎智、懐深い麻雀

www.youtube.com

僕が一番好きなプロ雀士である藤崎智プロが2度テンパイ取らずをし、跳満を和了る動画。

僕が藤崎プロの立場であれば6巡目に3筒と九萬のシャンポン待ちでリーチしていただろう。

藤崎プロはプロ雀士の中でかなり守りに重きを置いた雀風で自分がそこそこの手を作っていても他家から立直が来れば何の躊躇いもなく降りることが多い。

しかし、守ってばかりでは勝てないのが麻雀なのでここぞというときにはしっかり攻める。

その押し引きのバランスが絶妙だ。

この動画は藤崎プロの慎重かつ大胆な攻め方が如実に表れている局だと思う。

かっこいい。

 

②過激な仕掛けが場を制す‼バタバタ手配から役満へ急加速⁉

www.youtube.com

すみません。また藤崎智プロの動画です。

「また藤崎かよ!ていうか誰だよ!!」とか言わないでください。

オーラス南4局でラス目の藤崎プロ。

その状況で第1打から両面を壊す打6索。

絶対に連荘したい場面での唯一の両面壊し。普通できないですよね。

なにより、解説と実況も言っているが發を鳴いたところで白を切らないのがかっこいい。

全帯、發、中の7700でいいじゃん。

大三元狙うんかい。かっこいい。

最後、新井プロから和了った後の苦笑いも素敵。

 

f:id:yashu1st:20190616163720j:plain

藤崎智プロ

どこからどう見てもうだつが上がらない冴えないサラリーマンにしか見えないんだけどな......

 

③無筋5枚押し!親の先制リーチに最後方から執念の追っかけ!

www.youtube.com

村上プロの先制親リーチに対し石橋プロが無筋の牌を5枚押して追っかけリーチをする動画。

いくらもう親番がないラス目の南3局だからとはいえ、親の6巡目リーチに5枚無筋を切って攻め返すのは無謀だと思ったが、見事満貫を和了った石橋プロ。

あまりにもかっこいい。和了ったあとの表情もかっこいい。

攻めるって大事だなと改めて思う動画。

ちなみに石橋プロの奥さんもプロ雀士の塚田プロ。かわいい。

www.youtube.com

 

④【七対子】解説・土田浩翔【麻雀】

www.youtube.com

森山プロが七対子和了る動画。

なのだが解説の土田プロが預言者のように預言を的中させる恐ろしい動画。

森山プロが6巡目に北待ちの七対子で立直をかけるのだが、土田プロは立直直後に「これは自模ります」と予言。

上家の荒プロが仕掛けたからという理由。意味不明である。

さらに局が進んでいくと「11巡目に自模るんじゃないですか」と。

11巡目と予想した理由は動画では語っていないけれど本当に11巡目に北を自模っている。

「私には見えるんです」と言っているが、まじで何が見えているんだよ。こえーよ。

だから土田プロが好きなんだ。

 

⑤ドラ切り大勝負が呼び込んだ起死回生の倍満‼滝沢和典

www.youtube.com

平賀プロの先制嵌八萬立直に対しラス目の滝沢プロがゴリゴリに押していき倍満を自模和了する動画。

冷静に淡々と切っているが無筋のドラである3索切りが強い。強すぎる。

3巡目の立直だから待ちがあまり良くないことを想定しての押しだと思うがそれにしても強い押し。

ドラ切りの後の五萬も相当な危険牌なのに。

平賀プロからしたら相当寒かっただろう。

東2局で自らの親番がまだ2回あるラス目だからできた攻めだと思う。かっこいい。

 

 

つづく